BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

為替トレード記

この半年間取り組んできた結果、テクニカル中心でここぞという時にポジって同時にOCOで1~2日中、遅くても週末には決済するデイトレードが自分には合っているようなので、その方向でチビチビとセコく試してみてます。

新規注文と同時に必ずストップを入れるようにしているので、最近のドル大暴落でもそれほど痛い思いをせずに切り抜けました。まあ利益も綺麗に無いですが、半年やってきてほぼプラスマイナスゼロで多くの勉強ができたので良しということで。

今の相場は超短期なら一瞬で爆益を出せるはずな気がするんだけど、怖くて手を出せない自分がいる。というか、試しに手を出してみた結果、軽く火傷して撤退を繰り返し。今はテクニカル分析は全く参考にならない。運がよければ大金が手に入るギャンブル相場。ギャンブラーには数十年に1度のチャンス。しかし堅実派としては惑わされず相場が安定するまでしばらくノンポジションとします。平常心、平常心。

コメント

2008/10/31 17:43 from 美少女まさや

まだ店頭まで行って見たこと無いですが・・・
吉祥寺の駅ビルにドルショップがあるそうで、大変繁盛しているようです。

たぶん円高で海外旅行資金とか調達しにきているのでしょう。
でも、紙幣を受け取ったのじゃ・・・金利もクーポンもつかないので、ずばり外貨の箪笥預金ですね。

まぁ、銀行に外貨を預けても外貨建てで引き出すのに手数料取られて金利なんて吹っ飛んでしまいそうですので、近いうちに使うならば箪笥預金でもいいの鴨。