BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(自転車)アイウェア新調

自転車用のサングラスのヒンジが壊れまして、接着剤で固定して使ってたのですが、やっぱり畳めないのは不便w 新しいの買いました。 買い換え4本目になり、そろそろいいモノが欲しかったので、思いきってOAKLEYレーシングジャケット。 まともに買うとちょっ…

DNSをCloudFlareへ移行してSSLも無料で

Web

個人サイトやデモサイトなどの細々したサーバ運用で悩んでたこと。 悩み1(DNS一元化したい) 所有ドメインのほとんどのDNSはお名前.comのレンタルDNSを使っているんだけど、お名前.comに移管できないドメイン(co.jpなど)はVPS上で自前でBINDを稼働させた…

RedBullエアレース

自転車レース観るために入ってるJ-SPORTSでたまに放送されて気になっていたエアレース。ついに日本で開催されるということで、観に行ってきました。土曜日の予選だけだけど。 目の前を最高時速370kmで文字通り飛んで行く被写体。写真撮るの難しすぎるわ! 明…

(潜)#603-605 黄金崎トレーニング

今年は年明けから平日休日関係なくお仕事が本当に忙しくて、1月に潜って以来。かなりのブランクダイビングでした。 1本目はトレーニングソロダイブ。慣れた場所だし、おさかな情報も豊富だったので自信をもって潜ったんだけど、そんな時に限って行ってみて見…