BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しが完了しません

実家の片付けに行ってきた。 押入れから部屋一杯の大量のジャンクが出てきたのに、押入れの中は全然空かない。不思議だ。押入れスゲー(゚Д゚;押入れの奥のほうがカオス化していた。というわけでまったく完了せず。 年内完了は断念。…というよりまだ当分かかり…

PS3のワイヤレスキーパッド

これがあればリビングでひっくり返ったままネットできるかも(・∀・)。…ということで発売日ゲットしてみた。 コントローラとの一体感はかなり完成度が高い。コネクタなどによる接続はなく、バッテリー内蔵の独立したBluetoothデバイスになっている。なので…

(自転車)徹底洗車

汚れ方が半端じゃなく、乗るのに支障があるレベルだったので風呂場へ投入の刑。 プロメカニックっぽくダイナミックに洗います。BB周りに注意しながらメカ系にはホースで高圧洗浄。 ピカピカ~(・∀・) コメント 2008/12/19 03:20 from 美少女まさや なんか…

PlayStation Homeの件

PS3版SecondLifeことPlayStation Homeがようやっとリリースされましたのでさっそく試してみたりしてます。 内容は自由度の低いSecondLifeという感じで目新しさは感じられない。内容だけで言えばSecondLifeの劣化コピーと言って良さそう。マップはまだ少なく…

(自転車)変態レース

今年でもう4回目。年末の恒例となっているTOKYOエンデューロへ今年も参加してきた。1年を締めくくる重要イベントです。 今年は雨。毎年微妙な予報ながらギリギリ晴れてきてポカポカとなるのが通例なんだけど、今年は本格的に雨。 バカバカしい。12月で雨降…

(自転車)今週末の決戦タイヤは国産で

日曜日は毎年恒例のTOKYOエンデューロ出場。 ちょうどPro2Raceが終わってきた感じだったので、今回はIRCの最新型であり、評判の良いチューブラータイヤ(間違えた。チューブレスタイヤ)「Formula PRO 」の、クリンチャー版を履かせてみた。(SC:ソフトコン…

飛行機映画を観に

もうかなりの間、週末遊びに出かけていない感じがします。この週末は自転車に乗りに出かけたかったけど、まだ立て込んでいて断念。日曜日は少し時間を作って久しぶりに映画を観に行ってきました。「ハッピーフライト」。航空業界のものすごい描写の細かさで…

いまごろPS3導入したよ

リビングツールとしてのPS3。第一印象としては期待通りで好印象。 まず写真ビューアとして。デジカメをUSBでつなぐ、あるいはカードリーダ経由でメモリカード突っ込む。または適当に焼いたCD-Rとかを入れる。これで簡単にかっこいいスライドショーが始まる。…

いまごろPS3買うよ

なかなか手を出さなかったPS3だけど、最近WebブラウザがFlash9に対応したらしいので物欲が出た。値段も安くなってきたし。 ゲームよりも、Blu-rayプレーヤー、Webブラウザ、写真再生など、フルHDテレビを活かすためのリビングコンピュータとしての用途に期待…