BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮前.jp

なんというか、別に普及するとは思っていなかったし、普及して欲しいとも思っていなかったわけだが。あ、日本語ドメイン名の話です。そういえば一応、と思って2年前に宮前.jpなんてのを取っていたのだった。しかし結局まあ、さすがに更新はやめることにした…

買えた

某ネットショップで在庫1ってのを見つけて即効注文。昨日届いた。なんか注文した翌日に川崎のヨドバシで売ってるのを見つけた悲しくなったりしたが(次の瞬間には売り切れてたが)、まあ買えたので良し。しかしドット欠け5つ。まあ色々言われていたのでびっ…

買えねぇ>U101

正直ここまで買えないとは思わなかった。15日再入荷って話があったので新宿をうろつくも発見できず、予約も難しい状態(数週間待ちだったり、しかも全額先払いだったり)ってことで、もうポイントとか諦めて今日午前中に近所のPC DEPOTに行ってみた。そした…

DOOM3

こちらでDOOM3のトレーラームービーがダウンロードできるようになってる。さっそく見てみたけど、すごいなこれ。最近のフルCG映画と比べても遜色のないような映像と言ったら言い過ぎかもしれないけど、素人目にはあまり区別が付かないレベルに近づいているな…

ポチッと取り消し

なんかクレジットカードの与信ができませんでした。みたいなメールが来て注文取り消されちゃった。まあいいや、明日店頭に行こう。…と思ったらVAIO新機種デタ(←しかもいきなり音の出るページでビビる)。ちょっといいかもー。と思いつつも冷静に考えたら、…

VAIO U101をポチッと

使用中のノートPC(DynaBook SS 3440)も、もう3年も使っているので、バニアス搭載機が出たらぜってー買ってやると思っていたのですが、いざ出てみると、あまり価格面やサイズでハマるものがなく、どうしたものかと。特に最近B5クラスの機種が減っているよう…

音楽配信サービスがいよいよ一般化かな?

やや遅いネタだが、Appleの音楽配信サービスが好調らしい。1曲一律99セントでほしい曲だけクレジットカードでサクッと買える。今まで皆が、こうあるべきだと語ってきたのに、なかなか実現できなかったサービスをAppleはやってのけたわけで。納得できる料金で…

プチブックレビュー:サーバーサイドJavaアンチパターン

今後軽く読書感想文でも載せてみることにする。第一弾は「サーバーサイドJavaアンチパターン(原書:Bitter Java)」。最近「パターン」に関する本を読むことが多いのだが、最近流行りなので同じような本がやたら多く、ハズレも少なくない。本書もタイトルだ…