BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

VAIO U101をポチッと

使用中のノートPC(DynaBook SS 3440)も、もう3年も使っているので、バニアス搭載機が出たらぜってー買ってやると思っていたのですが、いざ出てみると、あまり価格面やサイズでハマるものがなく、どうしたものかと。特に最近B5クラスの機種が減っているような。VAIO 505もDynaBook SSも、なんだか昔より大きくなってるし。あまり大きいのはイヤなんだよなー、と考えていたところ、VAIO U101が強烈に必要に(というか欲しく)なってきたのでした。今までB5クラスのノートを使ってきたけど、結局机でしか使う気にならんわけだし、VAIO Uサイズならもうすこしフィールドが広くなる気がしたのと、値段が安いという点で決まり。キーボードが使いにくいのは承知の上で、本格的に入力する時にはUSBキーボードを持てば良いわけだし、普段デスクで使うときはどこドアで。で、とりあえず発売日には買えなかったのだが、今日になってヨドバシ.comでの入荷予定日が15日となっていたので、ポチッと注文ボタンを押してしまった。順調に行けば週末までには…。