BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まともなワーキングチェア(レビーノ)導入

最近腰が痛いです。わしはもう年をとりすぎた。安物のOAチェアで作業を続けられなくなってきたという点ではプログラマ35歳定年説は事実かもしれない。 事務所を開設してから今まで10年以上、中古のデスクとOAチェアを使ってきました。膨大な時間をこの上で過…

懐かしいものたち

来月実家が引越しをするため、私物の整理をしなくては。古いものを思い切って捨てなくては。 懐かしいってレベルじゃねーぞ!!www 20年前のバイブルたち!アセンブラ関係の本です。 その他、DoGAのマニュアルファイルとか、懐かしすぎるものが色々出てき…

デュアルディスプレイ導入

「最低2枚だろ、常識で考えて」というような記事はよく目にするけど、実際にデュアルディスプレイを導入するのは金銭的にも精神的にも少し敷居が高かった。 今ではMac miniでも標準で2系統のディスプレイ出力ポートを持っているので、モニタさえあれば簡単…

まくらを買い換えた

睡眠改善計画。まくら使い込みすぎて汚すぎるので、新しいのを購入することに。一度使ってみたかった「いいマクラ」を買うべく、島忠で試寝してきた。 妻の人は、高級低反発マクラの雄テンピュールをチョイス。でも僕にはちょっと固い気がしたので他のまくら…

(潜)#517-518 大瀬崎

なんだかんだ言っても夏のダイビングは気持ちいいんですが、なんか今年は8月忙しくて潜れませんでした。すごくもったいない。ちょうど2ヶ月ぶりのダイビング。 前回もそうだったけど、今回も台風接近の影響で大瀬崎湾内が無難というコンディション。 1本目…

Google+はじめました

周りで使ってる話を聞かないし、フィールドトライアル期間もなかなか終わらない。なんとなく暇つぶしにググってみたら紹介登録URLを公開しているページをいくつか発見したので、そこ経由で登録した。もっと早くやればよかった。 入ってみたら知ってる人が何…

2011 Mt.FUJIエコサイクリング(開催中止)

前回のリベンジ!ということでエントリーした富士山一周サイクリング「Mt.FUJIエコサイクリング」。 しかし残念ながら今年は大会中止となってしまいました。 この大会は前日に出走受付を済ませればエントリー代が安いこともあり、基本的には前日入り。なので…