BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースはネットで

昔からの流れで、ニュースサイトはasahi.com。ってのが私の定番。そのasahi.comに動画付きの記事が登場。とりあえず「オホーツク海の流氷」とか、どうでもいい記事なのだが、303Kbpsの高画質ブロードバンド仕様、なぜかステレオ音声(ヘリコプターの音だけな…

もう年賀状は出しましたか?

毎年悩ましい年賀状。今年は喪中なので悠長なもんです。(あっ、喪中はがき出すの忘れてた。)ところで、書き損じの年賀はがき1枚で6.5人の子供が助かるらしい。そろそろ年賀状の文化やめませんか、っていうかメールでいいじゃん?

手裏剣、ちょこっと導入

お客さんとこに打ち合わせなんかに行くと「あれー、○○さん、×××ってメールで言ってましたよねー。勘違いかなー、書いてあったと思うんですけどー」で結局証拠不十分で却下されてしまうことがよくある。そこで、クリエでメールを持ち歩きたいのだがBecky!での…

PEG-T600C

書くのが遅くなったけど、先週、新型クリエT600Cを買ったのだった。WorkPad 30J → Palm Vx → CLIE N700Cと来て、4台目のPalm。これまで最も好きだったのがPalm Vx。薄型アルミ筐体で持つこと自体が楽しいマシンだった。しかしハイレゾ表示のCLIE N700Cの登場…

odyou氏、ついにADSL接続

ここでも何度か取り上げている「Yahoo!BB開通までの道のり」のodyou氏、ついにフレッツADSLで接続できたもよう。ところでNTTの「つながりません」でキャンセルしてしまった人って、全国にどのくらいいるんだろうか。すぐに繋がらない場合はキャンセルさせる…

MIXSって何者よ

日本一有名な裏系ニュースサイト「裏ニュース」。いつものように巡回してみると、MIXSなるところに飛ばされるではないか。リニューアル?なんかネタは裏ニュースっぽいけど、微妙に口調が裏ニュースじゃないし、更新少ないし、だいたいアヤシさが足りない。…

INTERNET Watchにodyou氏登場

先日紹介した「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」(GeoCitiesに移転)の運営者、odyou氏へのインタビューがINTERNET Watchに載っている。何が驚いたって、「管理人:odyou(20代、女性、会社員)」・・って女性だったのね…

「ジンジャー」の正体明らかに

米国の発明家が「ジンジャー(Ginger)」あるいは「イット(IT)」と呼ばれる「世界を揺るがす何か」を発明したとされるニュースが今年の1月に世界中を流れ、話題になった。「反重力の乗り物では?」などなど色々と憶測が飛び交ったが、結局、予想された通りとい…