BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

MIXSって何者よ

日本一有名な裏系ニュースサイト「裏ニュース」。いつものように巡回してみると、MIXSなるところに飛ばされるではないか。リニューアル?なんかネタは裏ニュースっぽいけど、微妙に口調が裏ニュースじゃないし、更新少ないし、だいたいアヤシさが足りない。さてはこれは裏ニュースじゃないな!まさかやられちゃったんですか?と思って色々調べてみると、新サイト「連邦」が登場してた。おーよかったよかった。で、もうひとつ僕が巡回してるサイトで洋系PCゲーム情報サイト「ping0」ってのがあるんだが、ここも突然同じMIXSに飛ばされるようになってた。MIXSって何者?おそるべきクラッカー集団なのか??・・・で、そのさらに調べてみると、どうやらどっちも単なる閉鎖で、ドメインの名義がサービス側にあり、そのドメインを返却した。ってことのようだ。