BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマウス登場

子供向けの学習教材 「ドラネット」 を申し込むともらえる「ドラマウス」。 かなり前から欲しくて、このコーナーにも書いたことがあるのだが、 それがついに市販される!(祝!) おおー!、これはもう買うしかないぜー。 が、しかし、今となってはホイール…

宮前.comまでもがっ!

なんと、宮前.com、宮前.net、宮前.org、みやまえ.com、 みやまえ.netはすでに登録されていることが判明。おそろしや! 唯一空いているのは、みやまえ.org。 さらにいえば、たつや.comもすでに登録されていた。 さすがに「宮前竜也.com」は空いている。

tatsuya@miyamae.net

自分でDNSを運用するようになったので、 miyamae.comドメインでも取得しておこうかなー。 と思ってwhoisしてみたところ、 いつの間にかmiyamae.comはおろか、 miyamae.net、miyamae.orgまでも取得されてしまっていることが判明。 がーん。うーん、こうなった…

2年半ぶりのリニューアル目指して

このサイト、大きなリニューアルは、 かれこれ2年半もやってなかったりするわけですが、 リニューアルに向けてちょっとだけ動き始めました。 まずはコンテンツをCVSで管理するようにしました。 続いて、各ページをHTML4+CSS1で書き直す作業を開始しました。 …

Counter-Strike

最近ちょっとハマってしまったのが、HALF-LIFE Counter-Strikeというネット対戦ゲームなのだが、これは熱い。2つのチームで戦うんだけど、駆け引きが楽しい。HALF-LIFEはもう2年も前のゲームだけど、いまだに拡張で新しいゲームができてしまうところがすごい…