BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにPC-VAN終了

パソコン通信全盛時代、日本最大のオンラインコミュニティとして君臨していたPC-VANが、ついにサービスを終了するらしい。パソコン通信世代の人たちには感慨深いものがあるかも。ちなみにもう一方のnifty(旧NIFTY-Serve)は早々にインターネットに移行した…

何者?

先日紹介した10万円のPalmVエルメスケース、なんと売り切れている(って限定1個だったけど)。むー。

VMwareすげーかも

Linuxサーバを会社に持っていってしまったので、自宅でPostgreSQLを使った開発をやろうと、WindowsにPostgreSQLをインストールしてみようとしたり、いろいろやってみた。が結局満足のいく環境が作れずあきらめかけていたところに、「あ、VMwareとかいうソフ…

ドラえもんの時代?

もうすぐ21世紀。ところでドラえもんは21世紀からやってきたと思っている人がいるようだが、実は22世紀なのだ。もうすぐドラえもんが登場すると期待していた人、残念でした。2001年宇宙の旅や、鉄腕アトムに比べると、かなり現実路線の設定なのだ。

HERMES CASE for Palm V

エルメスのPalmV用ケース、10万円。だそうです。すげー。

Live!Ware3.0 + Windows2000SP1に注意

一昨日リリースされたWindows2000用SoundBlaster Live!Ware3.0だが、インストールしたらdevldr32.exeというプロセスがフリーズしてしまい、処理が頻繁に止まってしまうという症状が発生。調べ周った結果、どうやらSP1を適用したWindows2000にインストールす…

よみがえる青春時代

xtoolsという、X680x0のSCSI HDDの中身をWindows上で吸い出すソフトを見つけたので、早速吸い出してみた。5年半ぶりに懐かしのファイル達と再会。こうなればもちろん、近々、エミュレータを使って、当時の環境をWindows上に再現してみる予定。で、GSRをはじ…