BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告9末

もう9月終わりか。早かったなぁ。 事情はおいといて、今さら家を出て独り暮らしを始めることになりそうです。 というわけで現在引越し先を探している日々。しかし、いざ探すとなると、どんどん希望が贅沢になる人間の性、なかなか大変なもんです。 行き先は…

(自転車)独り山岳サイクリング:和田峠+大垂水峠

火曜日の出来事。 精神修業的な意味で少し追い込みたい気分な今日このごろ。行ってみるか、和田峠。 和田峠…、多摩地区有数の激坂として知られるこの山道では毎日大勢のサイクリスト達が山頂までのタイムトライアルに励んでいるという変態的自転車メッカのひ…

いまさらJavaScript

微妙にお仕事な週末。 オライリーの「Prototype & script.aculo.us」本を買ってみた。 長年Webアプリ開発一筋やってきたけど、あまり首を突っ込みたくなかった技術の筆頭が「JavaScript」なのである。なぜなら、超嫌いだから。なぜ嫌いなのかというと、勝手…

大人買い

生まれて初めて藤子先生以外の漫画を買ったような… 後悔はしていない。 コメント 2008/9/19 12:33 from ゆりか 読み終わったら峠いく〜? 2008/9/19 13:59 from じゅん 全部読んだらヤバイですね。坂しか行かなくなりそうです 胸がアツくなりますよ

梅広角の発売日&価格

待ってたレンズ。きたー。 オリンパス、フォーサーズ用「9-18mm F4-5.6」を10月に発売 / デジカメWatch でも期待していたより価格が高めでがっくり。 …と思ったらオリンパス公式オンラインショップでいきなり5万円台。なんとか物欲キープ。 水中ポートは出…

北海道3日目:ツールド北海道

偶然、ツールド北海道の日程だったので最終ステージ観てきました。このステージは短い距離のクリテリウム形式です。 ステージ優勝は西谷泰治(愛三)。総合優勝は宮澤崇史(梅丹)。日本勢強し! これは宮澤選手のバイク。 レースは朝から午前中で終了。帰り…

北海道2日目:旭山動物園

旭山動物園へ。札幌から車で片道150km以上あるので結構遠い。夕方までには札幌まで戻ってこなくてはいけないので結構せわしないスケジュールか。 到着してみたら大量の駐車場に囲まれるように小さな動物園が。その中には大量の人が放牧されていました。まる…

北海道1日目:馬とか

問題の北海道出張から帰ってきました。ご心配おかけしていますが、色々と結果は1週間後に持ち越しなのかもしれません。とりあえず一仕事完了。 観光編。 初日。まずはレンタカーを借りて、ノーザンホースパーク。いきなり北海道っぽさ堪能。 2日目に続く。…

ちっこい一眼?

マイクロフォーサーズ機、思ったより早くキターーー! Panasonic LUMIX DMC-G1 って、なんなんだこのかっこ悪さは?!しかもE-420よりも(ちょっとだけ)重いという…。orz レンズを含めた全体的なサイズは少しはコンパクトなんだろうけど、これじゃ規格変え…

突然北海道

明日から月曜日まで札幌へ行くことになりました。 日曜日は旭山動物園に行ってみる。夜は札幌の友人、Wataときっくーに遊んでもらう。@すすきの♥。 月曜日はツールド北海道を観戦して帰ってくる予定。 緊張してきた。 コメント 2008/9/12 14:41 from きく 旭…

新しいiPod

nanoの16GB版。これは買う方向で。 今、4G iPodを使ってるけど、バッテリーが完全にダメになってしまってだいぶ前から車載専用になってる。ずっと新しいのが欲しかったけど8GBでは足りない感じだったのでこれはちょうど良いです。 16GB版は後日発売か…、今週…

映画シャカリキ

坂でへたれているときに何度も言われた言葉「シャカリキを読まないからだ!」 精神的ドーピングこと、「シャカリキ」。いまだに原作読んでいないけど、映画観てきました。 何が驚いたって、客入りやばい。公開2日目のお台場シネマメディアージュで、ほとん…

あなたとは違うんです

あなたとは違うんです 仕事早すぎ。見習いたい。 コメント 2008/9/ 4 22:27 from はせ ははははは!

9月

1つの大切な目標に全力で取り組む。 コメント 2008/9/ 4 23:38 from es まもなく海いけます! というわけで卒業試験はいつにしますー?w 2008/9/ 5 14:50 from みやまえ 今むしろ僕のほうが行けない状況とゆう… 少ししたら復帰すると思いますが、今一番い…

Google Chromeやばい

Google Chrome いきなりかなり印象が良い。ちょっと触っただけでまずアドレスバーの使い勝手の良さにやられる。 しかし、今後GoogleのサービスとChromeが密に結合するようになるのではと考えると恐怖を感じる。 Googleが勝手に撮影した我が家の写真をGoogle…

図書館

すごい久しぶりに図書館というところへ行ってきた(豊島区新中央図書館)。夏休みの図書館、混んでいるもんですね。本気受験生っぽい人たちで席は1つ残らず埋まっていました。みんな朝から席を確保するんだろうなあ。すごいなあ。自分にもそんな猛勉強時代…