BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5、3台目

iPhone 5、突然バイブレーションが動かなくなった。これは地味に困るので、すぐにiTunesでバックアップをとってジーニアスバーへ。即交換。 ということで3台目となりましたiPhone 5です。(前回は突然音が出なくなって交換) 持ち帰って早速バックアップから…

独りRedmine

ちかごろ「アジャイル」が、いつのまにか思った以上に現場に浸透してきている感じがします。今では当たり前のようにアジャイルな現場も多い感じですかね。一方で色々としがらみで依然ウォーターフォールな現場でも、担当者レベルでは使えるところからアジャ…

Gitoliteが鬼便利だったのでメモ

Gitのリポジトリをリモートから簡単に作ったりユーザー管理できるツール、Gitoliteが便利だった。 CentOSならyumでインストールできる。 $ sudo yum install gitolite 自動的に作られるgitoliteユーザーにsuして、管理者の公開鍵を登録。 $ sudo su - gitoli…

(潜)ガチのダイバーズウォッチが欲しい

理想的なダイビングコンピュータがなかなか現れないですが、ダイコンとは別にダイバーズウォッチも欲しい今日このごろです。ダイコンのバックアップとして水深や水温を確認できるガチな潜り用時計。 求める条件としてはこんな感じ。 アナログ時計 電波時計 …