BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

1999-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDクラッシュ!

ハードディスクがクラッシュした。しかも普通の利用で(ぶつけたりしたわけではない)、それも2年しか使ってないのに。最近はハードディスクの信頼性が格段に上がってきているので、クラッシュなんて、死語みたいなものだと思っていたのだけど。壊れたのは開…

50本達成

ダイビングはじめて1年ちょっと。とりあえずタンク本数50本を達成。合計潜水時間は38時間30分。ペース良すぎ?

常時接続

ソフトバンク、東京電力、マイクロソフトが設立する合併会社による定額制の無線アクセスサービスが発表された。それによると、個人向けで1Mbps以上、法人向けで10Mbpsからギガビットクラスになるらしい。そしてもちろんNTTが先日発表した定額サービスより安…

伊豆

ダイビングシーズン到来!ってことで伊豆へ行って来ました(シーズンじゃなくても行ってるけど)。今回は凄かった。透明度、水温ともに沖縄並の海。丸1年、42本目にして遂にの大当たり。ログと他の写真は後程。

用語の誤用

先月のクイズ赤恥青恥(テレ東)で、「『ハッカー』ってどんな人?」という問題が出ていて、正解は「 コンピューター・システムに不法に侵入し、プログラムやデータを盗んだり、破壊したりする物」となっていた。もう「ハッカーって悪い人じゃないんだよー」…