BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「[改訂新版] 正規表現ポケットリファレンス」まもなく発売

拙著「[改訂新版] 正規表現ポケットリファレンス」(技術評論社)が11月11日に発売されます。 2006年発売の「正規表現ポケットリファレンス」の改訂版です。初版は1刷で終わっちゃったんですが、地味に評判がよく復刊を望む声が多く寄せられたとのことで、9…

(自転車)2015 ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム

1回限りの伝説的イベントになるのかと思ってたらもう3回目を迎える、さいたまクリテリウムです。 でも今年は、わが家で応援しているFDJが来なかったのが非常に残念。 さらに今年は最前列を確保できなかったので、撮影ちょっと厳しめ。でもがんばって撮る。…

(自転車)2015ジャパンカップ

毎年観に行くようになって8回目のジャパンカップ。 土曜日のクリテリウム前のパレードランにて。 トレック・ファクトリー・レーシングの、ファビアン・カンチェラーラ、別府史之、バウケ・モレマ。 クリテリウム終了後、トレックブースに行ったらナチュラル…

【告知】キュレーションメディア/オウンドメディアの立ち上げからコンテンツ制作までの方法伝授セミナー開催します!

10月21日(水) 16:45〜 @クラウドワークスさん(渋谷)にて、キュレーションメディア/オウンドメディアの立ち上げからコンテンツ制作までの方法伝授セミナーを開催します。 ≫ 最先端のオウンドメディア立ち上げからコンテンツ制作までの方法伝授セミナー セ…

(潜)#618-619 大瀬崎ガイドトレーニング

今までで最も実戦に近い形式でのガイド練習。というか実戦。 ガイド練習は本当に苦手なんだけど、これまでの練習で地理や時間の感覚をだいぶつかめるようになってきたので、魚を探すとか本来の仕事に少し余裕がでてきたみたい。以前はエントリーすると完全に…

ラグル水が届きました

妻の人から「会社設立のお祝いの品を事務所に送っといたから」と言われていたのですが、「特注だから時間がかかる」とか言われていて一体何が届くのかさっぱり分からなかったのですが…、 「ラグルの水」100本が届きましたw 最近いろんなIT企業のラベルがつ…