BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンタに逢えたPart2

マンタに逢うため、今年2回目の石垣島へ行ってきた。ところが風が悪くてなかなかマンタポイントへ行けず。しかし最終日にはなんとか行くことができ、4ヶ月ぶりにマンタと再会することができた。やっぱいいよ、マンタは。

ふと思う

最近、いたずらに反朝感情を煽るような報道が多いような気がして、情けない気持ちになってくる。この時期こそ、なぜ今のような不正常な関係になってしまったのかを思い出さなければいけないのでは。北朝鮮にとっての戦争は1944年で終わったわけではないだけ…

カミオカ・・

asahi.comにすごい写真が。早速ニュートリノを応用した無線LANホットスポットでしょうか。(単なる編集ミスだろ)

シートPC

最初に極薄PC(PDA?)実現への期待感が膨らんだのは、今から4年前のZDNNのこの記事からだった。このE Inkは数年後には商用化と言われながら、その後しばらく沈黙が続き、消えちゃったのかなと諦めかけていたのだが、今年に入って凸版印刷との提携などのニュー…

世界一のアクロバット

昨日パラグライダーしに朝霧に行ってきたのだが、そこにパラグライダーアクロバットの世界チャンピオン、ロドリゲス兄弟が来ていた。現地に着いた途端、地面すれすれを超低空飛行しながらランディングする機があったのでナニモノよと思ったら、その弟だった…

BitArts, Inc. 5年目へ

本日10月15日は有限会社ビットアーツの設立記念日だったのでした。4周年。早いものです。相変わらず何やってんだかわかんねー会社ですが。

PDA新世代へ?

新しいCLIEが発表された。待望のPalmOS5。WebブラウザはNetFrontとなり、CFスロットも搭載。これでPalm機でもPocketPC並以上のWeb環境が実現できると思われる。とにかく僕はNetFrontに期待。PocketPC版を触ったことがあるのだが、素晴らしいブラウザだった。…