BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HHKB+パームレスト

少しでも快適さがアップすればと思ってHHKBにパームレストを追加してみました。純正オプションとして販売されているモデルです。 長年パームレストなしで使っていたので、導入後はしばらく違和感あったのですが、すぐに慣れて快適になりました。キーボードの…

HHKB Professional HYBRIDが最高

所有するHHKBシリーズ、何台目だろう。たぶん7台目。 最新の(といっても2019年発売)HHKB Professional HYBRIDが最高でした。BTから買い換えるほどのものか悩ましいところですが、BTの不満が解消されてかなり快適。 一応HHKBとは何なのかという話をすると、…

車載(こどものエンタメ)用にFire HD

Amazonのセールの時に買ってたFire HD 8 Plusを車載専用にしてみました。 おとなしくチャイルドシートに座っていてもらうためにどうしても必要なものですw 数世代前のiPadより動作はもっさりしていますが、動画視聴用としては何のストレスもない感じ。 Fire …