BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(潜)#547-548 黄金崎

水温が下がってきましたが、それ以上に気温が下がってきたので今日からドライスーツです。 いやーすごいカエル祭りでした!! 2本で実に10個体を確認しました。クマドリカエルアンコウ×3、イロカエルアンコウ(オレンジ)×4、イロカエルアンコウ(黒)×1、オ…

2012ジャパンカップ

恒例の宇都宮の日が今年もやってきました! ≫ JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 土曜日の昼頃に到着して、オープンレース、クリテリウムから観戦。 オープン男子 会場に着いたら、オーベスト店長が先頭集団で走ってた(・∀・)! 結果は5位でしたが久しぶりに店長の…

pg_configのありか

メモです。 PostgreSQLをインストールしたいがCentOS公式リポジトリのものはバージョンが古い。最新の9.2を使いたいぜ! そんな時はこちら↓のyumリポジトリを追加する方法でパッケージインストールするのが良いっぽい。 ≫ PostgreSQL: Linux downloads (RedH…

ビットアーツ 14周年

今日は会社の設立記念日です。 15年目の活動計画…。現在新しいプロダクトを準備中です。間もなくリリース。なんとかこれを軸に活動できたらなと思っています。 世の中的には低迷とも言われる受託開発のほうも、自分としてはまだまだ積極的にやっていきたい。…

iPhone5 さっそく故障

いつの間にか内蔵スピーカーから音が出なくなっていることに気付いた。っていうかシャッター音も出ない完全サイレント仕様になっとる!! ということで、はじめてのApple Store(渋谷)に行ってきました。 平日ながら店内は混雑していたけど、スタッフが多い…

(潜)#545-546 黄金崎

東伊豆が荒れているようで珍しく混雑の黄金崎。 久しぶりのニシキフウライウオ。しかも複数個体見られる当たり年の到来。 1本目の帰りは珍しく強い沖出しの流れでEXまで戻るのが大変なほど。 2本目では、砂に埋まってた時はヒラメだと思ってたら出てきたらサ…

モグリー1,000人

モグリーは、ダイビングログブックを公開することで海の情報を発信&共有できるサービスです。 ≫ ダイビング情報共有サイト:モグリー (mogry.jp) モグリーの登録ダイバー数が1,000人を超えました。まだまだ小規模なWebサービスですが、少しずつ増えています…