マイクロフォーサーズ機、思ったより早くキターーー!
って、なんなんだこのかっこ悪さは?!しかもE-420よりも(ちょっとだけ)重いという…。orz レンズを含めた全体的なサイズは少しはコンパクトなんだろうけど、これじゃ規格変えてまで出すほどのものでもないような…。
ミラーが無いのだからこんな一眼レフもどきな形じゃなくて、コンパクトカメラっぽいデザインだったらフォーサーズ機との差別化もできて良かったのに。
AF性能も気になる。コントラストAFのみということなので。例えばE-520のレベルでは全然使い物にならないので、相当に改善されていないとつらいよ。
フォーサーズらしい最初の滑っちゃった感。しかし規格はいいと思うので今後に期待。
追記)レンズも手振れ補正が入っているぶんオリのより重いのね。だめだこりゃ。
コメント
2008/9/12 18:18 from しぃちゃん
2008/9/12 18:27 from みやまえ
> しぃちゃん
いっそのことそういう企画でいったほうが良かったかもね。
2008/9/15 07:16 from 美少女まさやくん
ミラーレスといか電子式ファインダっていうことは撮像素子の画像をそのまま見ているのでソレをみていることになる。
従来のミラーを使った工学ファインダーは、一眼レフといえども撮像面の画角やら焦点を模しているともいえるのでアレをみているわけです。
一眼レフがミラーレスになることで、レンジファインダ信者に避難され続けてきた「一眼レフには速写性がない。」という欠点がなくなったということになります。
いままで一眼レフとレンジファインダは一長一短でしたが、一眼レフから一眼レスに進化したことでファインダの欠点はほぼ克服されたといえるでしょう。
あとは工学ファインダ信者からの「電子ファインダは画素が荒くて何も見えない」と「工学ファインダは電池食い虫だ」という避難を交わすことができれば完全無欠のファインダが完成するはずですね。
シャア専用・・・