BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

動画が撮れる一眼レフ

「できないのは当たり前。だって一眼レフだもの。」と思っていた機能のひとつはライブビューですが、もうひとつは動画撮影。でも最近の流れとして、もうすぐ登場すると思われていた機能です。

動画撮影ができる一眼レフ第一号は、オリンパスソニーかなと予想していましたが、ニコンからの登場でした。しかもHD画質。

写真派の人には完全に邪道というか目的と全く関係ない機能だけど、超広角やマクロでの動画とか、結構面白そう。

水中では「動画も撮りたい!」。けどカメラ2台持っていくのは無理!ってことは結構多いので、うらやましい。

ただしMF限定らしい。ちょっと残念。