BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#517-518 大瀬崎

なんだかんだ言っても夏のダイビングは気持ちいいんですが、なんか今年は8月忙しくて潜れませんでした。すごくもったいない。ちょうど2ヶ月ぶりのダイビング。

前回もそうだったけど、今回も台風接近の影響で大瀬崎湾内が無難というコンディション。

1本目。水温が非常に高くてずっと27度。

エントリーしてすぐに師匠が指を指しているので何かと思ったら、サツマカサゴ?オコゼ??...いや、良く見たらデカいカエルアンコウだった。ある意味すごい擬態。

P9190187.JPG

P9190197.JPG P9190205.JPG

口に釣り針がひっかかったままのウツボ

P9190206.JPG

2本目。軽く流れが入って来て、1本目より水温が下がって25度。途中から嫁チームと別れて師匠と2人になってからかなり遠くまで行った。

帰り途中でオキエソがカワハギを捕食していた。近付いて撮影したいけど相手も必至でなかなか寄らせてくれない。

P9190244.JPG

詳しいログ)