BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)徹底洗車

汚れ方が半端じゃなく、乗るのに支障があるレベルだったので風呂場へ投入の刑。

プロメカニックっぽくダイナミックに洗います。BB周りに注意しながらメカ系にはホースで高圧洗浄。

洗浄中

ピカピカ~(・∀・)

洗車完了

コメント

2008/12/19 03:20 from 美少女まさや

なんか宮の体格からしてフレームがちょっと小さめに見えてしまうだけど・・・トップチューブがスロープしているせいかなぁ。

ちなみに大き目のフレームだと、ヘッドチューブが長くできるのでヘッド小物の負担が軽減されて、とりまわしに有利だぞっと。

あと(重たい荷物とか超ど級健脚者にはじゅうよう鴨)大きいフレームのほうが加重分散されるようでドリフト共振とか力が逃げていくような感じがしにくいように思うよ。

まぁ、フレーム小さめでシートピラー長くしたほうがサドルバックがブレーキに干渉しないとか、ステムを異様に長くできるとか、材料が少ない分だけ重量が軽いという利点もあるけどね。

ところで下の写真ですが、撮影のライティングはトップの室内照明+バウンズ、正面のカメラぐらいでしょうか。

いやぁ、最近放送大学で博物館の講義を視聴してからライティングも気になってねぇ。
ちなみに資料映像は「横から柔らかい光で立体感、正面から強い光で影を作る」だって。