BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

潜水修行記(10/15):黄金崎朝練

CA310017 というわけでどうにか1日がかりで自転車で伊豆までたどり着いたわけですが、容赦なく「明日は6時出発8時に黄金崎エントリーだから」と告げられます。(゚∀゚)

翌朝、まだ誰もいない海にエントリー。しかし風が冷たくて寒い。水温も下がり始めたなぁ。でも魚影は相変わらずスゴい。群れがすごいだけじゃなく、カミソリウオ、ハダカハオコゼ、サンゴタツ、イバラタツ…とレアな魚が続々と登場。トビエイがこれでもかというほど飛びまわってるし、すごい。

今回は気の知れたメンバーだったので結構リラックスして楽しめましたよ。しかし、、そろそろドライスーツにしたいなあ。

帰りは函南駅から自転車を輪行。自転車+ダイビングという新しいスタイルのトライアスロンの旅は終わりました。

CA310018

コメント

2006/10/17 08:50 from ゆりか

おつかれさまでした♪
今回はアイドル魚たちがたくさん出てきて感動。
トビエイが水面に向かって泳いで行く姿はほんと、見とれてしまった。
次はあたしもカメラに挑戦するぞー。

ところで、トライアスロンするには「ラン」がぬけてるよん。
次は朝ジョギングでもしてみる?(笑)

2006/10/17 22:08 from こうぢパパ

みやちゃん先生の凛々しい写真のURL載せます。
ホント海はキレイでした。
魚影もすごかった。
しかも、トビエイは、いっぱい!
楽しかったですねぇ~~!
また、みんなで潜りましょう!!