BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)久しぶりのホーム:黄金崎(#493-494)

ハナタツ@黄金崎 すんごい久しぶりの黄金崎。以前は超潜りまくっていた場所だけど、なぜか2年ぶり。

GW最終日だからか、今年は例年より水温が低いからか、とっても空いていた。しかし天気は晴れてポカポカ。水温のわりには気持ちの良いダイビングとなった。まだウエットでは寒いかもしれないけど、ドライなら快適。

視界は普通だったけど、生物はスゴイ。1本目ではサンゴタツ、イバラタツ、カミソリウオ、ウミテング幼魚!!しかし一眼のストロボをポップアップせずハウジングにセットしてしまっていて、ストロボが光らない!早々に撮影を断念して悔しいお魚ウオッチングダイブとなった。

2本目。泣きを入れて1本目と同じコースを高速でまわってもらった。サンゴタツ、イバラタツ、カミソリウオ、ウミテング幼魚をガシガシ撮影。1本目とは違う個体のサンゴタツも。…その後ルートを変え、以前からタツ岩と呼ばれている場所へ行くと、ハナタツ♂♀がイチャイチャ中。その他ハナタツ♂、ハナタツ♀とタツ三昧。やっぱり黄金崎すごす。

 

サンゴタツ@黄金崎 イバラタツ@黄金崎

カミソリウオ@黄金崎 ウミテング@黄金崎

黄金崎

コメント

2010/5/ 6 13:28 from あかね

お疲れ様!ゲラゲラ笑いっぱなしでしたね〜。これからイチデジ仲間として宜しくね。
タケノモお渡しするの忘れました、、、、がーん。

2010/5/ 6 13:28 from あかね

タケノモ→訂正→タケノコです。

2010/5/ 6 13:30 from みやまえ

タケノモの件、こちらもガーンなんですが、あかねさんのほうがもっとガーンであろうことは想像できます。