BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Movable Type 3.2にヤられた

Movable Type 3.2が出たので、念のため数日間様子を見た上で問題なさそうだしアップデートしてみた。んが、アップデートしたとたんにこんなリリースが。 -http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2005/10/05-1955.html / Six Apart 昨日今日あたり、コメントを書いたらなかなか読み込みが終わらなかった。という方がいると思いますが、どうやらコメント書くたびにサーバの1GB以上のメモリを食いつぶしていたようです。かなり凶悪な不具合。 このせいで2回サーバがダウンしました。その影響で金曜日の16:00~25:00あたりのメールがどうやら一部不達になってる可能性があるようなので、すみません、心当たりのある方は再送お願いします。 ダウングレードは大変だし、Six Apartのアップデートを待てる状況ではなかったので、急遽バックエンドをPostgreSQLに変更しました。 と言ってもこれが一筋縄ではいかず、Movable Typeについてる移行ツールではシーケンス関係が正しく設定されなかったので、手作業でSQL叩いてシーケンスを再設定していくという泥臭い作業をしてとりあえずようやく動くようになった。これでいいのか?ちょっと心配。

コメント

2005/10/ 8 02:47 from ゆりか

きのうたまたまMTに移行したやつがいるけどそこんちはちゃんと動いてるなぁ。なんでだろ。