BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

RSSいいかもよ

ちょっと前から当サイトでもRSSフィード配信しているわけだけど、順序が逆だけど僕もRSSリーダを使い始めてみた。これまでニュース系サイトのチェックに1日のかなりの時間を費やしてしまっていて、気になるので何度もチェックしちゃったりして、しかし更新されてなくてがっかりしたり、同じニュースをまた読んでしまったり。…RSSリーダでそんなイライラがかなり改善。ニュースを効率よく確実にチェックできる。これは手放せない環境になるかもなあ。

現在使っているのはFeedDemonというやつで、海外製ながら標準で日本語表示対応でいい感じ。