BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2004-10-07から1日間の記事一覧

Linux Zaurus新機種の噂

写真が出てきてます。見た目はあまり変わんないみたい。というか、見た目は変わんなくていいので、CPUの高速化&メーラ強化されてたら買う。 コメント 2004/10/ 7 22:37 from みやちゃん マックでも使えるんでしょうか? 2004/10/10 17:01 from いし Google…

ThunderbirdでRSSしたいけど…

Thunderbird 0.8をRSSリーダとして使ってみようと思ったのだけど、OPMLに対応していないみたいで、かなり躊躇してます。結構よさげなんだけどなあ。

静的HTMLファイル化でSEO対策?

動的サイトのSEO対策としてまず上げられるのが、サイト自体を静的化してしまう方法だ。…(中略)…最近、流行のBlogなどはまさにこの形式を取っており、BlogがSEO対策に効果があると言われるのはそのゆえんである。(CMSからECサイトまで動的サイトのSEO対策…

Hibernateリファレンス日本語版

Hibernate 2.1.4リファレンスの和訳 グッジョブです。また読まなくては。Hibernateのドキュメントは結構メンテされてるみたいだから、ぜひフォロー頑張って欲しいです。他力本願。koichikさんの入門記と合わせて、Hibernateの日本語資料はかなり出揃った感。…