BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

iPhoneのMagSafeを活用する

iPhoneは保護フィルムもケースも使わず全裸で使う派だったのですが、小さい子供に触らせることが多くなり、放り投げられることもあるので去年iPhone 12 Proを買ってからはケースに入れています。

適当なケースを使うと残念なのはiPhone 12から登場したMagSafeが利用できないということ。ですが最近は純正以外の対応アクセサリも増えてきたのでそろそろ活用したいところです。

まずはケースをMagSafeに対応したApple純正品にしました。

あと僕は以前からケースは使わなくてもスマホリングを愛用していたのですが、そもそもこれがワイヤレス充電と相性が悪かったのですよね。

これはMagSafeの磁力で装着できるタイプが登場していました。必要なときだけ付けて使える。

f:id:miyamae:20211127153258j:plain

あと、ペタッと置くだけで充電が始める車載充電機。

f:id:miyamae:20211126151113j:plain:w310 f:id:miyamae:20211126151043j:plain:w310

ちょっとした不満が完全に解消してスッキリします。