BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

超小型45W充電器 Anker Nano II

ここ1年くらい、AUKEY PA-Y19という超小型の30W充電器を持ち歩いていました。スマホ充電器のようなサイズ感でノートPCが充電できてしまう、すごい。

blog.bitarts.jp

だったのですが、macOS Big Surになってから負荷に対して電力が不十分だと充電を停止するようになったらしく、MacBook Pro "13で30W充電器だと充電されないケースが頻発するようになりまして、アダプタ繋いでいるのに充電されてなくて気付いた時にはピンチ。というストレスが出てきていました。

そんなおり先日登場して気になっていたAnker Nano II 45Wを購入しました。これもすごい。

PA-Y19よりは少しだけ大きいのですが、似たようなサイズ感。作りもやたらしっかりしていてデザインもかっこいい。

持ち運びで邪魔にならないこの小さな充電器1つあれば、PCもスマホもゲーム機もデジカメも、なんでも充電できるので便利!

f:id:miyamae:20210603175719j:plain