BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#668-669 静浦ダイビング&残圧計とオクト新調

子供が生まれてバタバタしておりまして、昨秋以降ダイビングを休んでおりました。今回およそ1年ぶりに復帰です。これほど長いブランクは10年ぶりくらい。

ブランクがあくと自分のスキルはもとより、器材の状態も不安なので、事前に器材のオーバーホールを依頼しておきました。今回、残圧計とオクトは買い替え。今まで使っていた残圧計はメタルボディで耐久性の高いモデルであるものの、少なくとも15年以上は使っていてさすがに年季が入りすぎてやばい雰囲気を醸していたので…。

年季入っちゃったゲージ、見ようによっては使い込み感がかっこいいので置物にでもするか…?

残圧計

新しい残圧計、オクトともDive Rite製。ガチプロっぽい装備なので下手だと恥ずかしいやつw

Dive Rite

海のほうはアオリイカの産卵がピークという情報だったのですが、残念ながらこの日は産卵礁ガラ空き。2本目は強い流れも入ってきて、ブランクからのリハビリにしてはかなりハードなダイビングになりました。

静浦

静浦

早い時間から午前中2本潜って、ガッツリ昼食。久しぶりで楽しかった!

静浦