BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)ナイトダイビングの動画

先日のナイトダイビングの動画。ナイト未体験の方へ。雰囲気伝わるかな。ライト照らしてる範囲以外は真っ暗闇の世界。だがそれがいい。青くない海での不思議なダイビング。

でれーんと漂っている魚は、寝ている。

ナイトではライトセーバーのように光るケミカルライトを付けたりするんだけど、今まであまり使っていなかった。でも前を泳ぐガイドはメインライトが体の影に入ると見えなくなる場合があるので、つけたほうがいい感じ。

ということで、今回師匠がつけていたコレ↓次回のために買ってみた。

P8040386

点滅ライトだけど、ケミカルライトのような雰囲気で光る。値段も高くないし、ケミカルよりもエコだ。色はグリーンのマスターヨーダモデル。

上の動画の最後のほうで緑の点滅しているやつです。(点滅していないほうは普通のケミカルライト)

コメント

2008/8/ 5 13:35 from es

↑名前入れんの忘れちった(´Д⊂グスン

2008/8/ 5 15:37 from みやまえ

そう。これ欲しい!
振ると「ヴゥォン」って鳴るやつだよね。

2008/8/ 6 02:44 from es

水中には持ってけないけどねw