BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

納豆カレー食す

「納豆○○」シリーズ。この手の強引な組み合わせの料理は数多いが、意外と外れがなくウマかったりするのが納豆マジック。

先日「納豆カレー激ウマ」と聞きましたので、さっそく相方にカレーライスを作ってもらって容赦なく納豆を乗せて食べてみました。

↓グロ画像注意

HI390002

ウマー(゚д゚)

うまいけど、ちょっと改良の余地はありそう。「納豆っぽさ」は少ないものの、口の中で何かすごい存在感があるのでトッピングする納豆は半分くらいでもいいかな。あと味が甘くなってしまったので、カレーは辛口以上のほうがよさそう。

CoCo壱の正規品を一度食べてみたほうがいいかな。

でも、ウマイよ。

コメント

2008/6/ 2 16:36 from まさや

カレーの具は豆類というのはアジアでは一般的でしょう。いや豚肉とか牛肉あたりは厳禁でしょうから、ママ類がスタンダードですよね。

でも、納豆をカレー入れるのはあまり見たことがないような。

CoCo壱といえば・・・普通の主婦が、何時の間にかチェーン店を経営しているサクセスストーリーだよねぇ。

そういえば、タイ料理にも納豆とよく似た食べ物があるらしい。

2008/6/ 2 22:59 from くま

日記に載せるなら、もっと盛り方を考えたかったです。
あと、カレーの具ももっと工夫したかったです。

2008/6/ 3 23:12 from es

>さっそく相方にカレーライスを作ってもらって

ふーん( ̄ー ̄)
う、うらやましくなんか・・・・フン

2008/6/ 3 23:14 from みやまえ

ツンデレきたー(゚∀゚)!!

2008/6/ 6 13:22 from ゆりか

そのツンデレな人にはしょうがないから姉がカレーつくってやる。
こないだ一人で食べた和風カレーは本当においしかった。

無駄に料理が上手なんだよな、あたし。

2008/6/10 15:23 from es

今日は自分でカレーつくるぉ。
でも姉カレーは食べに行くであります。