BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)秩父サイクルトレイン

IMG_1462 自転車をそのまま貸切電車に積み込んでって秩父で走るというイベント。去年の秋に第一回があったんだけど抽選で外れてしまった。今回当選。もしかすると団体のほうが当選しやすいのかなあ?次回はどこかのチームに加えてもらおうかな。

参加したのはいくつかあるコースのうち「奥秩父を走る:車種ロードのみ 上級者 健脚向け/60km」。上級者向けと言ってもユルイ系イベントなのでロード乗りで少々の登坂ができれば全く問題ない感じだった(でも電車の時間があるので、もし遅れると多大な迷惑をかけそうだ…)。17~18人の班に分かれて走行。ガイドが一緒に走るうえ、あちこちに立哨もいるので、全く迷うこともなく快適に走れた。10kmごとに休憩(おやつポイント)があって、補給食、飲み物もそれで十分。自分で持っていく必要もなかった。ややオーバーカロリーな気がしないでもない。

IMG_1454 IMG_1455 IMG_1457 IMG_1458

本日の戦果:1,449kcal / 54.9km

コメント

2008/5/19 12:57 from ゆりか

おお、みなさん楽しめて何よりです。
ジャージよいですね。

あたしは奥武蔵行きがキャンセルになったのでおうちにいました。。
秋はみんなにくっついていこうかなと。

2008/5/19 15:11 from とめ吉

Cコースなんてユルユルすぎて

登坂部分は

先導を追い越して走ってました

2008/5/19 15:27 from みやまえ

ロード買うんだ。
(屮゚Д゚)屮カモォォォン

2008/5/20 15:54 from ゆりか

とめ吉さん、31日に福生にハム食べにいかない?