BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(mixi)「100kmくらいがちょうどいい」コミュ

とりあえず作ってみました。

自転車(ロードバイククロスバイクなど)で100kmくらいのサイクリングをするのが好きな人のコミュニティです。

スポーツバイクに乗り始めたら目標は「100km走る!」でしょう。最初にクリアするのはちょっとした大冒険ですが、慣れれば誰でも無理なく走れます。朝出発して、マイペースで走って、ゆっくり昼食とおやつをはさんで、初心者でも夕方くらいまでのまったりサイクリング。温泉に入ってビール飲んで輪行帰宅もいいよね。最高。

…しかしこの100kmという目標をクリアすると、常識を忘れて160km、200km、400km…と、どんどん変態の道を進んでしまう人が少なくないのです。

変態になってしまった仲間についていけなくなってきたユル系の人、あるいは逆にPBP1200kmまで行き着き悟りを開いて「結局100kmくらいがちょうどいい」ことにやっと気が付いた人、参加をお待ちしています。

コメント

2008/7/11 17:31 from ゆりか

すでに100kmじゃ物足りない人が参加している件について(笑)

2008/7/11 17:37 from みやまえ

みんな心の底では「100kmくらいがちょうどいい」と思っているんだ。

2008/7/11 17:56 from ノ

時速?

あ、り、え、な、いw

2008/7/11 22:25 from ゆきちゃん

うんうん。

100キロ位をのんびり走るのが一番、楽しいよね~♪

2008/7/11 22:46 from 木村

完全に同意できます。
なんか、みんあがすごい世界に旅立っていってしまって、寂しい限りw

2008/7/11 22:57 from みやまえ

よかった。
まだ皆さん人間の心が残っていて。

2008/7/29 15:35 from まさやくん

あたいはランドナー派なのですが50~100キロぐらいがちょうどいいです。

吉祥寺から六道山・狭山湖を周回すると120キロぐらいなのですが、帰路で田無辺りまで戻ってきた時点でもう十分走った気分になってます。

吉祥寺から奥多摩周遊道路まで行くと200キロを軽く超えてしまう日程になるのですが、ランドナーだとほぼ朝から晩まで踏みつづけている感じになってしまう。

1日200マイルがデフォルトなんて・・・絶対こなせません。

それに幾ら「心臓鍛えるのに運動するべし。」と説かれても、運動しすぎると心臓肥大の傾向になってしまう気がするから「過ぎたるは及ばざる如し。」でしょう。

>すでに100kmじゃ物足りない人が・・・
そういう人は、たぶんチェーンホイールに52Tよりも大きいのとかで、更にフリーのトップが13Tよりも小さいのが憑いていたりしてかっとんでいるんだ。とか勝手な妄想。