BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)C-7070WZ再げと(・∀・)!!

IMG_1195

1月からやけにおもちゃの出費が多い。今回も想定外の出費。これを落札してしまったのだ。まさか落札できるとは思ってなかった。フレームを買おうとしていた矢先にサイコンが壊れ、こんなものまで落札してしまい、想定外の出費が続いたのにやっぱりフレームも買ってしまった。もうだめだ。しばらく自重します。。

IMG_1200

そう、Olympus C-7070 Wide Zoomである。3年前に購入して半年ほどで水没させてしまったこのカメラ。しかし後継機の発売もなく、同機の中古品を探すも、値段が高くて躊躇しているうちにどんどん稀少化していき、ついにはヤフオクで9万円以上という相場になってしまった。いいカメラなんだが、新品で6万円程度で購入したものなので、中古にそれ以上の額はどうしても払いたくない。。などと思っているうちに中古品の流通がどんどん減っていってしまった。もう入手は無理かなあと思っていたところに、このたび、やっと、ついに、初代購入価格を下回る値段で入手することができたのだ。しかも談合かよのごとく入札価格ピッタリで!2年半ぶりの再会である。めでたい!