BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)江ノ島まで走った

Qさん、ゆりかさん、ノさんと橋本で集合し、境川を下って江ノ島を目指した。境川CRは区間によってはすごく走りやすいんだけど、 走りにくいところはかなり走りにくい。

PAP_0004 PAP_0006

前半は他のチャリラーをあまり見かけなかったけど、後半R246あたりからワラワラとローディたちが現れてきて、 江ノ島までかなりのチャリメッカ状態。

途中で地元ピーのケンケンと合流して、結局3時間ちょいで江ノ島に到着!ド初心者のノさんも軽々走り切った。 向かい風が強くて結構大変だったけど。

PAP_0003 PAP_0002

帰りは少し戻って湘南台から輪行

今回初めて電車に自転車を持ち込むってのをやったのです。いいですねー、世界が広がった感じがする。 輪行袋はかなり前に買って結構練習していたので、袋詰めはスムースでした。

コメント

2006/4/10 01:43 from ゆりか

おつかれさんでした。
今度はどこにいく?

ところで、、女子を風よけにするのはやめましょう(笑)

2006/4/10 13:21 from けんけん

お疲れ様でした!
飛び込み参加でしたが、みなさんありがとうございました!
楽しかったです~(^^)
輪行いいですね!!

2006/4/10 15:35 from みやまえ

おつかれ。>all

グルメなど目的があるとモチベーションアップだし、みんなで走ると楽しいですねー。

2006/4/10 17:29 from ノ

お天気も最高で、楽しかったです~!
みんなで走ると万が一パンクしたりしても心強いし、いいですよね。(って、修理したことないから教えてもらわないとっ。)
へなちょこminiローディーですが、また走りましょう!!

2006/4/10 17:58 from Q

昨日はお疲れ様でした。ちょっと人が多すぎて気を使うルートでしたがおもしろかったですね。朝一で走った宮ヶ瀬も公園の桜が満開でとてもきれいでした。本当はダムやダムに沈んだ宮ヶ瀬村に関する資料館も見学したかったのですが時間が早すぎたのは残念。

で、本番(?)の方は私が追突した以外は事故も無く本当に良かったのですが、次回は是非皆様には歩行者の人にもうちっと声をかけつつ走る事を御願いしたいです。サイクリストが「なんか無言で脇を通り抜ける怖い人」と思われないようにしましょう。これが無いと一部の山からMTBが閉め出されてしまっったように「自転車=危険」となってしまいます。宜しくお願いします。

2006/4/17 11:26 from ノりぽ

Qさん、そうですよね。どう声を掛けたら、後ろから突然声が聞こえて驚かないか考えてみたのですが、「右(又は左)通ります」とか「追い越します」とかはどうでしょう。
手信号も使えるように、ハンドルから手を離せるよう練習しまっす!

2006/4/18 17:33 from 大槻昌弥

美味しそうなモノたべてますね。

あたいは貧乏性なもんで、横にヨットが見えるところで・・・
餅焼いたりラーメンゆでたりして、昼を食べたのよ。

自炊をするときにマッチやライターを忘れるとかがずボンベがからになるコトのは惨めである。