BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

強靭デジカメ

愛用カメラが水没して以来、「なんで俺の欲求に応えるカメラが存在しないんだよ!!」(具体的にはC-7070WZの後継機、あるいは一眼Eシリーズの低価格ハウジング)と叫びながらはや半年が過ぎた今日ですが、別の視点で今かなり物欲を刺激されているのがオリンパスhttp://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/。 生活防水レベルどころでなく普通に水中撮影できる3m防水。しかも落としても壊れない頑丈さ。ドロドロになっても水洗いでok。それでいて普通っぽくスリム。さらに40m水中ハウジングも用意。っていうある意味妥協のないスペック。 すでに本格的な水中撮影システムを持っている人がサブ機に欲しくなりそうなカメラ。しかしメイン機がない現状ではどうしたものか。

コメント

2006/4/11 18:29 from es

店頭でみるとかなりかわいいよ。
私も結構ほしくなった品!!

2006/4/11 21:25 from うえき

仕事柄ほこりや雨中でも使うので、携帯を水洗いできる奴に交換したんだけど、コミュでみると故障時に「水没」と原因をされてるのには笑った^^。(洗った事もないそう。洗面器程度なら大丈夫そうな)このデジカメはいいですねー。たしかにセカンドに最適そう。

2006/4/11 23:17 from あん

あっ、これの710の買おうと思ったんですが・・・
結局パラソニックのあゆCMのやつ買っちゃいました。。

2006/4/11 23:23 from みやまえ

みんななかなか良くチェックしてんのね。