BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

明大前駅にAEDが設置されてた

以前「ご自由にお使いください、でも返してね」って傘がたくさん置かれていた場所。誰も返してくれないので去年廃止になったらしい。 今日気付いたけど、そこにAED自動体外式除細動器)が置かれていた。かなり目立つように設置されていて関心である。 一昨年の法改正で、簡単な訓練を受けていれば誰でもAEDによる心肺蘇生を行うことができるようになったのだ。しかしながら、肝心のAED自体がそうそうどこにでもあるものじゃないので意味ないじゃん。って感じだったのだが、最近になって公共施設にはガンガン置かれるようになってきたみたいだ。

コメント

2006/3/19 01:34 from 知華子

ADS使えま・・(るハズで)す。
心肺停止になったら、声掛けてください。

2006/3/19 01:35 from 知華子

ADSって何だ?ADEの間違いです。
サイインインの画面でたけど、
無視して確認して投稿したらコメント入りました。
ご報告!まで。

2006/3/19 01:37 from 知華子

あ、こんどは、ADEになってる。
AEDの間違いです。
そのまま投稿ボタンでコメント入りました。
大丈夫そうです。
しつこく試してみただけなので、
上のコメント消しておいてくださいね。

2006/3/19 13:06 from みやまえ

なにこの独りコント。面白いので消しません。

にしても、仕事で講習受けたのー?

2006/3/19 13:16 from ゆりか

AEDはだいぶ前からあの場所においてあるよ。
あんまり電車乗らないからわかんないか。。

残念ながらあたしは使えないです。講習うけようかな。