BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)ロードレーサーに試乗してみよう!

CA310006今日はローディー志望の女子の試乗に先輩づらして紛れ込んできた。(右の写真は関係ないです。 わしです)

多摩川CR沿い、府中にあるワイズバイクパークというチャリショップではレンタル自転車感覚で有料でロードレーサーやマウンテンバイクの試乗ができるということなので、 行ってみた。(10月から移転して1kmちょいほど遠くなったようです)

このショップ、店の中まで自転車を持ち込んで駐輪できて安心だし、カツカツシューズのためにスリッパまで用意されている。 店内はメット姿のチャリラー達がうろうろしています。そんなお店。普通に品揃えも良いし、大型店という感じで楽しめます。 うちからだと往復35kmほどなので、軽い練習の目的地として調度いい。隣はコンビニなので、ゆっくり休憩して帰れる。 コンビニの駐車場にもロードが沢山とまってました。

mapカシミール3D(とデジカメプラグイン)を使うと、撮った写真の位置を確認することができる (撮影日時によるマッチング)。これは楽しい!自転車で適当に走りながら、適当に撮った写真が、 どこで撮影したのかバッチリ分かるのだ。

これ、Google Mapsに埋め込みたいです。時間のある時にチャレンジしてみようと思います。

コメント

2005/11/28 13:07 from ゆりか

きのうはおつかれさまでした。
変態ルック、よくお似合いです。
しかし、いいなぁgoogle maps
GPSほしくなってきたぞ。