BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

モバイルは携帯とPCの二極化

いつの間にかパルマガが終了してしまっていたのね。なんかPDAが微妙な時期だけにちょっと寂しいというか、このままPDAは消え行く運命なのだろうか。PDAを便利に使っている身としてはちょっと切実。もっとも、簡易的なモバイル端末としては今や携帯電話がその用途をカバーしていると言えそうだし、まだまだ弱いPIM的な部分さえもっと強化されれば、それはもはやPDAとも言える。一方でノートPCもバッテリーが標準営業時間な8時間以上持つ時代になっているし、屋外でPCを使うのも、もはや特別なことではなくなっている。実際、友達の女の子はホットスポットとか活用してカフェでバリバリとiBookでモバイルしてるみたいなんだよね。女の子だとカッコイイのに、僕がやるとオタちっくなってしまうのが悲しいところなんですが。…まあとりあえず携帯のPIMがPalm並になってくれれば何も文句は言いません。

コメント

2004/8/27 16:59 from おおぬき

既に承知のこととは思いますが、パルマガの管理者さんのblogが"Project Palm"って名前で始まってます。

2004/8/28 01:48 from みやまえ

実はパルマガしばらく追ってなかったので知らなかった。単に昔の機長単独の時代に戻っただけか。RSS登録しときます。

しかし、クリエの新製品も全然やる気ないし、りなざうも出てこないし、寂しい~