BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

携帯関連がザワザワしてきた

去年の夏モデルのG'zOne W62CAにビビっと来たのに、なんとなく買い逃してしまった感じの中、あっという間に2世代進んで春モデルが出ちゃいました。春モデルはあまりキュンとしないけど、もう今度こそ買おう。

...と思っていた折、ソフトバンクイーモバイルの協業の発表。詳細が分かるまでは買いに走れない状況に...

とか思っていたら、

iPhoneWindows Mobile携帯のアドレス帳とカレンダーが、GmailGoogleカレンダーと同期可能になった。
Google SyncがiPhone、Windows Mobileに対応 / ITmedia

オフラインのPIMで付けたスケジュールがGoogleカレンダーに反映できるようになったらしい。これができるとなると、久しぶりにPDA的なものを使ってみたくなってくる。iPod Touchがいいか、それともイーモバイルスマートフォンにするか、...となるとやっぱりソフトバンクの続報待ちか...、うーん。

コメント

2009/2/10 16:07 from Q

 そうですか、みやまえさんはauの人ですか。私も最近携帯がほすぃ病です。一番欲しいのはPalm Preだったりしますが、DoCoMoで出るか判らないので、何となく面白い感じのF-03Aを狙い中です。

2009/2/10 16:12 from みやまえ

auからはスマートフォンが(ほぼ)出ないのでムズムズします。