BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#597-598 黄金崎

今回のトレーングダイブの課題はちょっとユニークで、自分のコース取りで、今日の見どころ魚を含めて20種以上の魚の写真を撮ってくるというもの。ちょっと楽しそうな課題。

見どころのオオモンカエルアンコウとミジンベニハゼをゲット。さらにベテランっぽいダイバーが写真を撮ってるのを見つけたので覗いてみたら、レアなヨコスジイシモチをゲット。あとはコロダイの幼魚、コロダイの成魚、アカカマスの群れ、イサキの群れ、クマノミ、あとはベラとかハゼとか撮りまくって20種は無事にクリア。

ガイドする時には、レアな魚ばかりじゃなく、ありきたりのような生物もうまく見せられるように活かしたい。

黄金崎

黄金崎

黄金崎

黄金崎