BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

飛びたい欲

引退したら自家用機の免許に挑戦すると決めている私ですこんにちは。

以前はMicrosoft Flight Simulator(MSFS)でよく飛んでいましたが、自分がMacに乗り換えてしまったとか、MSFSの開発が終わってしまったとかで、長らくフライトシミュレータからは離れていました。けど最近ドラマ「ミス・パイロット」を観てたらまた飛びたくなってきました。昔はリアルにパラグライダーで飛んだりもしていましたが、最近それもやってないんで、空欲がウズウズするのです。

民間機系のフライトシミュレータはMSFSの独擅場だと思い込んでいたので、X-Planeを忘れていました。こちらは相変わらずアグレッシブにアップデートを続けているし、Macにも対応しています。

201312xplane

MacBook Airでどこまで動くのか心配だけど、ちょっと試してみよう。