BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

新宿移転計画

2011officemove.jpg

ビットアーツことオレは、かれこれ10年以上、明大前オフィスを拠点として活動してきましたが、この間いろいろあって遂に移転を決意しました。

2011年の夏より前に移転する計画で、去年の秋くらいからネットでテキトーに物件探ししていまいた。が、なかなかピタッとくる所が見つからず。あっという間に春が近づいてしまったので、先月から足を使って探していました。

で、先日ようやく移転先が内定しました。場所はオカマで有名な新宿二丁目です!(ただしオカマエリアの中ではないです)新宿三丁目駅から徒歩2分。新宿駅から7分。ロケーションはかなり良いです。

新宿駅は利用客数で世界一(ギネス記録認定)の巨大ターミナル駅です。この場所を拠点にできると思うとワクワクしてきます。気軽に立ち寄ってもらえる場所にしていきたいと思っています。

引越しは5月を予定しています。

移転を決めた理由は後で語るとして、5月まで引越し記を書いていくことにします。

コメント

2011/3/19 20:00 from ゆりか

あ、ご近所さんじゃなくなっちゃうんだ。
つかすっかりご無沙汰してます。

たまにはみんなで自転車乗ったりしませう。

2011/3/19 20:04 from みやまえ

まあ新宿なら普通に通るでしょうし、ぜひお立ち寄りくださいです。

自転車は乗ってなさすぎてやばいです。昨日法務局まで往復30km弱で、もうお尻が痛くなった。SMPはツンデレサドルなので、ちょっと乗らないと牙をむきます。

2011/3/20 10:24 from いし

ぉぉ、魔都新宿ですか。決断の一因はひょっとして今回の停電だったり。ウチの会社も敷地の違いで停電グループが違ったりして混乱してます。自宅とグループが違うとか、出張先と違うとか、さらにわけがわかりませんがな。顧客範囲が比較的狭いであろうウチの会社でこれだから、他の会社は本当に大変だろうと思います。

2011/3/20 12:41 from Q

あ、移転ですか。すばらしいです。おめでとうございますー

2011/3/21 08:30 from noripo

電力重視で千代田区中央区・港区へ移転ではなく?w
こんどは何ビルですか~♪

2011/3/21 14:58 from みやまえ

実は物件を決めたのは3.11地震発生の1時間前のことなので、停電問題は選定に考慮されていなかったりします。