BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Ubuntuからブログ

VirtualBox+WinXP経由でWindows Live Writerを使おうと思ったけど、やっぱり微妙に面倒くさい。

ジャストシステムxfy Blog EditorJavaアプリなので試してみたらUbuntuでも問題なく動作した。しかしこれだと普通にWebから投稿するのと違いない感じだなぁ。。

やっぱりWindows Live WriterはMSにしては代替が見当たらないほど良くできている。

そう言っててもしかたないので、とりあえずWebインタフェースに戻ってみることにする。

関係ないけどWindows LiveシリーズといえばWindows Live Syncもかなり便利ですね。残念ながらこれもLinuxでは動かないけど。