BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)新兵器!(水中一眼)

ハウジングを買ったのはずいぶん前だけど、未だ進水できていないコレ。今回、中古のポートリングをやっと入手できたので、遂に完成!

E-520

すごく・・・大きいです。そして超重いです。陸上重量で5.6kgもある(樹脂製ハウジングなので、それでもかなり軽いはず)。やはり水中一眼のインパクトすごい。所有欲的にはすでに超満足。

カメラはOlympus E-520。レンズはED9-18mm/F4.0-5.6。ドームポートなので水中でも18mm相当を確保する広角撮影システム。でもワイド専用ではない。外付けのクローズアップレンズを使用できるようにしてあるのだ。36mm相当とUCL-330の組み合わせで標準マクロくらいの撮影もできちゃうというわがままスペック。微妙に中途半端な面はあるかもしれないが、オールマイティーに使うにはかなり理想的なシステムではないかと。

コメント

2009/5/ 2 00:56 from hei8

この白い太鼓から魚を失神させる電気が出るんですよね?ええわかります。わかりますとも。