BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ハートで叩くよ!燃えるビート(DTXMania)

IMG_1656 十代の頃なのでかれこれ平成のはじめの頃の時代の話であるが、なぜかドラムを叩いていた時期がある。その流れで、うちには十年物の電子ドラム(YAMAHA DTX v2.0)があるのです。バンドにおいて唯一ドラムというパートは貸しスタジオとか行かなければまともに練習できなかったので、ものすっごく憧れて、社会人になってやっと購入した一品。でももうすでにバンド活動自然終了後で、結局あまり活用されず眠っておりました。何年も全然叩いていません。でもいつか復活しようと大事に保管しておりました。

最近、こんなのが存在してることを知った。DTXMania

ゲームセンターにある、あれですか。今でもあるのかは知らないけど。そういえば、ゲームセンターのあれって、パッド見たらDTXそのものだったような。

これは面白そうなので、早速USB-MIDIアダプタを買ってきてDTXをPCに繋げ、試してみた。

 

ビートが蘇る。

 

と思ったけど、蘇らねー。難しいよー。とりあえず簡単そうな曲データを探そうか。

コメント

2008/6/24 17:42 from サトル

蘇らねー。

って!!

楽器はむずかしーんだよー。
私もうピアノなんてちっとも弾けないし。

2008/6/24 19:28 from ゆりか

楽器のリハビリはたいへんですよん。

#20年何とか続けてきてよかった

2008/6/26 23:35 from まさや

そういえばMeet-netのメンバに青学生のカ○オさんていうドラマがいたねぇ。
カ○オさんは#主催フェスタのコンテストにノミネートされいていたとか、いろいろありましたね。