BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)Team YAHOO! JAPAN

驚いた!(;゚∀゚)=3 -http://www.cyclestyle.net/cgi-bin/user/detail/detail.cgi?ID=288 去年までブリヂストンアンカーの監督を務めていた浅田顕の新チームがなんと「チームヤフージャパン」。一緒にアンカーを辞めた福島兄弟もこちらに。 日本チームとして初のツール・ド・フランス出場を目指すらしい。 もちろん機材はアンカー。 認知度抜群のYahoo!の看板はデカいだろう。もしかして日本でも自転車ロードレースが盛り上がってきちゃったりするのかしら?? とりあえずhttp://streaming.yahoo.co.jp/でレースが見られる日は近いかもね。 チームライブドアじゃなくてよかった。

コメント

2006/2/ 2 15:23 from ノ

あららら、びっくり&楽しみですね。

あとは、セクシーな選手を♪

2006/2/ 2 23:49 from きく

最近、僕の中ではyahoo株が大暴落なんだよな~(笑)

不手際と、その対応の悪さが・・・
今もクレーム言ってやろうかと考え中だったり。

ライブドアの方が・・・株価が100円切ったけど(笑)

2006/2/ 3 00:49 from Q

 新チームは新チームで面白そうなんですが、まだBSアンカーがヨーロッパできっちり結果を出せてないなかでこういう事態と言うのはどうなんでしょうね。
 ま、単に露出が増えそうと言う点では期待大ですが。福島兄弟も面白い人っぽいですしー

2006/2/ 3 01:05 from みやまえ

>>きく
スレ違い!

しかし、今IT関連の株ってどうよ?第二のライブドア、余震があるかもしれないよ。

2006/2/ 3 01:12 from みやまえ

僕はロードレース事情に全く疎いのですが、BSアンカーのロードチームは実質オシマイって感じなんでしょうか?

それにしても最近は別府史之もテレビ出たりしてるし、自転車の認知度が高くなって将来は日本の道路事情にも良い影響を与えてくれたらなあ、と思ってます。

2006/2/ 3 02:02 from Anonymous

 いや、BSアンカーはまだ田代とかいるし普通に活動するんじゃないでしょうか。ただ海外での活動は減るのかもしれません。監督はかつてBSチームにいた藤野氏のようです。
 日本じゃほとんど売ってないといってもいい宮田さえ自前チームを持っていることを考えると、BSがチームをなくすことはないんじゃないかと思うんですけが。。。

2006/2/ 3 02:10 from みやまえ

そういえば疎いどころかロードレースって一度も見たことがないような。写真でしか見たことがない。考えてみたら僕が初めてチャリレースを見たのは去年のエンデューロだ。っていうか出場してるし。

2006/2/ 3 13:10 from Q

あ、2時の投稿、名前入れ忘れました。

>そういえば疎いどころかロードレースって一度も見たことがないような
私も観戦は宇都宮で毎年やってるJAPANCUPを一回見ただけです。あとは参加した乗鞍とか24時間耐久くらいですね。
 で、レースですが、JAPANCUPはすごかったです。登坂部分のてっぺんにいたんですが、もうスピードが尋常じゃなくびっくりしました。ま、現地にいるとレース全体の展開は見え難くなりますがその分迫力が違います。機会があったら観戦、おすすめですよ。

2006/2/28 01:27 from Noah

Team Yahoo! Japan の公式サイト!↑