コメント
2005/10/24 23:00 from ツちひろ。
2005/10/24 23:13 from みやまえ
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
2005/10/25 19:10 from ゆりか
終わりは始まり(笑
ところで。デローザ。あのハートマークがまぶしい自転車。ほんといいものを見ました。
あたしもいつかはロード買おうかな。
その前に体力つけないとですが。
2005/10/25 19:34 from みやまえ
デローザ。
値段を聞いて「あ、意外と安かったんですね」と口走った俺は冷静に考えるとちょっと頭おかしい。
2005/10/25 22:39 from ゆりか
2005/10/25 22:55 from みやまえ
なにこの最高に気持ち悪い自転車?!
http://www.derosa.jp/products/tango.html
2005/10/26 00:13 from さとう
タンゴも1時間くらい眺めていると美しく感じてくる。
2005/10/31 05:32 from 大槻昌弥
デローサだとフレームスケルトンだけで20万から30万ぐらいですので・・・・
コンポがフルカンパじゃなければ、そんなに高い金額になるものじゃありません。
って、30万ったら、クロモリ車も自前設計のフルオーダーする(しかも30万ならデローサみたいにコロンバスのチューブやチネリのラグとかカンパのエンドなども使える)ことも可能な金額ですので、冷静に考えればミリ単位でオーだができないデローサは少し考え物です。
まぁ、日本のフレームはたいへん工作がよくなったので外車には引けを取らないこと。
クロモリ車ならJISの応力試験を20倍以上の回数をクリアできる丈夫さがある。
っていうことで日本車でも十分です。
フルオーダーの場合、デザイナであり注文するオーナーのセンスが問われるわけですけど、魔物と呼ぶにはオーダーメイドに限ります。
やったことないけど、カーボンとかの新素材も出回っているらしいので、新素材のオーダーを受けてくれるショップもあるらしい。
コロンバス http://www.columbustubi.com/
カンパとシ○ノでは何か違うかというと・・・
カンパのほうがレバーの引き具合が重い。
引き具合が重い分バネが強いのでシフトが確実。
ってことです。
ハイエンドなほうはインデックスレバーがない
場合がある。
シ○ノとかサ○○アーなど所謂日本ブランドは
しばらく使っているとバネがへばってトップに
なかなか落ちてこなくなりやすい。
まぁ、ヂュ○エ○ス買う気になれる予算があれば、
カンパのローエンドも手にすることができる。
始まってもいませんが何か。