BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

シャーぽんW-ZERO3

遂に本格的なスマートフォンが日本にもやってきた!http://www.sharp.co.jp/ws/。って微妙に遅いネタですな。というのも発表当日は一般紙に「ウィンドウズ搭載の携帯が登場!」とか書いてあって記事を開けてみたらなんだWindows Mobileかよ、って微妙に騙された感じだった上に、りなざうベースじゃないので直感的にスルーしてしまったからなのだ。でも冷静に考えたら興味が出てきた。http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/rx/410in/index.htmlを抜いてhttp://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/002in/index.html使うこともできるんだよね。これはいいかげんどうしようかと思ってたhttp://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/phs/at-freed/からの乗り換えとして有力候補だな。 メーラーIMAPに対応していないのが残念なんだけど、サードパーティ製とかで対応できるのかな。だったらいいなあ。 でも僕にとって伊豆(の山のほう)とか沖縄の離島とかで使えない携帯はクソ。FOMAも使い物にならない。なので音声通話があまり活用できないのが唯一残念なことろ。ここまで来たら通話とデータ通信を一緒にしたいんだけどなあ。