BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)廃車決定

今日、自転車の状態を確認しました。まず前のホイールがブレーキシューにぶつかって回らない。いくらブレーキ調整しても、振れが激しくて直せない。ホイールが原因か、フォークが原因かは良く分からない。次にチェーンをかけてペダルを回してみる。ディレーラーあたりからガリガリ音がする。シフトチェンジは一応できるけど、スムースに回らない感じ。 だめだこりゃ。保険会社は過失割合がどうとか証拠写真を送れとか見積もりを取れとかうるさいので、全額保障はありえないけど、手間を考えたら捨てたほうがマシ。ということで廃車を決意しました。 9/17追記)どうやらディレーラーは大丈夫っぽい。振れの原因がホイールだったらまだ乗れるかも。新しい自転車買うときに一応見てもらうか。